本日(10月22日)は第4日曜日ということで、宝塚駅前の宝塚ゆめ広場では11時~12時に、阪急川西能勢口駅前のアステ川西前では14時~15時に、阪急伊丹駅前の北口では16時~17時にそれぞれで開催しました。

 


宝塚ゆめ広場


アステ川西前


阪急伊丹駅前


 一昨日(10月20日)に臨時国会が開会しましたので、国会報告を行いました。そして、本日もさまざまなご意見をいただきました。ありがとうございます。

 

・買い物するたびに、物価高を痛感する。物価高を何とかしてもらいたい。

・物価高は悪い円安が原因。悪い円安は異常な金融緩和によるもの。黒田総裁の時代に日本銀行は国債を買い込みすぎたので、金融政策の正常化はなかなか難しい。難題山積の中で、植田総裁は苦労しているのではないか。

・とある介護施設で入居者を介護施設と提携している医療機関とグルになって医療費のムダ遣いが行われている疑いがある、キチンと調べて不正があるなら正してもらいたい。

・大阪万博について簡単に増額するのは違うと思う。規模縮小など費用削減の努力をしてもらいたい。

・健康保険証を残してもらいたい。来年の秋に廃止されては困る。