本日(6月5日)、移動で伊丹市営バスに乗ろうとしたところ、いつもの深緑と白ではなく青が入った爽やかなカラーリングのバスでした。

 一瞬、乗り間違えたか?と思って、よく見たら電動のバスでした。先月から電動バスを1台導入して、JR→阪急伊丹→伊丹空港の路線で2往復(正確には、循環線なので2周)しているようです。伊丹市営バスのホームページに載っていました。

 そうとは知らずに乗せていただきましたが、新しい乗り物で童心にかえってワクワクしました。当たり前ですが、エンジンがないのでディーゼルエンジンにつきものの低振動がありませんでした。快適な乗車で、ありがとうございました。

 もちろん、料金は同じでした。

 

 

 

 

 

シートの配置はちょっと違います。大きな違いは後に窓がないこと。