本日(4月4日)、地元の宝塚市長選挙が告示され、選挙がスタートしました。桜井周は、3期12年務めた中川智子市長の想いを引き継ぐ弁護士の山崎晴恵さんを応援しています。本日は、阪急逆瀬川駅前に11時から出発式を行いました。山崎晴恵候補の力強い演説に、宝塚市長に相応しいと確信しました。

 




 また、14時からは、宝塚駅前ゆめ広場において、雨の中ではありましたが、演説会を行いました。前滋賀県知事の嘉田由紀子参議院議員が応援演説して下さいました。ご自身の2006年の知事選挙初挑戦では、現職知事を相手に戦艦に手漕ぎ船で立ち向かうようなもの、と言われたそうです。でも、戦艦は燃料油がないと動きませんが、手漕ぎ船は皆さんで力を合わせれば大きな推進力を得られる、それで選挙を勝つことができた!との経験談を語り、ゆめ広場に集まったみなさんに、「みなさんの力で山崎晴恵さんを宝塚市長に押し上げましょう!」との激励をいただきました。

 

 さて、4月11日(日)が投開票です。是非、山崎晴恵をよろしくお願いします!