桜井は、今年度、地元の西鈴原自治会の会長を務めることとなりました。先月は前年度の役員が総会を切り盛りしていただきましたが、今月からいよいよ今年度の役員のみで運営しなければなりません。
 西鈴原自治会の場合、ほとんどの役員は1年交代の持ち回りですので、初めてまたは久しぶりという方がほとんどです。自分自身、昨年度の資料を見ながら暗中模索という感じです。

 そんな中で、昨晩、5月の役員会を開催しました。ナントカ、終了することができました。自治会の会長は、1年限りというお約束ですが、小さなことでも1年でできることをちょっとでも進めていきたいと思います。

 そして、役員会の翌朝は、地元の公園の清掃というか、草引きを行いました。

日刊!桜井シュウ

 先日までは肌寒い天気が続きましたが、今朝は、草引きをしていると汗ばむくらいの陽気でした。だんだん暑くなりそうです。暑くなるとともに雑草の成長も早まります。来月以降の草引きは、たいへんそうです(苦笑)。


ランキングに参加しています。ランキングが上がると
読者が増えるそうです。ご協力いただける方は、
コチラ↓をクリック下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村