昨日(7月14日)の夜、県立伊丹高校の同級生とプチ同窓会を行いました。集まったメンバーはクラスはバラバラなのですが・・・数学の先生で進路指導に熱心に取り組んで下さった先生に指導いただいたという繋がりで今も仲良くしています。そして、その先生が定年退職されたらしいということを聞きつけて、その先生を囲んで・・・と思ったのですが、その先生、定年退職後も別のお仕事をしていてお忙しいらしく、参加は無理とのことでした。確かに、夏休みは受験の天王山ですから、その直前ということでいろいろ準備もあるのでしょう。ということで、教え子だけで集まってわいわいやりました。

 メンバーの中には、10年弱東京勤務だった友人が関西に転勤になるということで、歓迎もしました。友人の中には、東京へ、更には海外へ、と転勤していくケースが少なくありませんが、関西に戻ってくる友人もいるということで、ちょっとほっとしました。



ランキングに参加しています。ランキングが上がると
読者が増えるそうです。ご協力いただける方は、
コチラ↓をクリック下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村