雨が降ったり止んだり、それでいて気温は高くて、蒸し暑い日が続いていますね。


じめじめっとした梅雨のどんよりとした空気に飲み込まれて、心は空っぽなのになんとなく重く、ひたすら眠くて、ボ〜っと過ごす日々です傘


でも昨日はちょっと頑張って早く起きて、ドライブに連れて行ってもらいました車ダッシュ


家を出るとき、足元の葉っぱには前の日の雨が残っていましたが、天気は悪くない感じ。





たどり着いたのは、海 浮き輪


千葉県の房総半島の外側、館山の海です。



桟橋があったので歩いてみましたスニーカー











桟橋から見た海は、前日の雨風の影響か少し濁ってはいましたが、
揺れる水面と青い空、白い雲を見ながら、波の音を聞くとても心地よい時を過ごすことができました。




桟橋を歩いたあとは、特産品のびわを使ったソフトクリームを食べました。


さっぱりとした甘さで凄く美味しかったですよだれ飛び出すハート




頭痛だったり眠気だったりで何もできず、家でボーっとしていると気が滅入っちゃうこともありましたが、

海を見ながらボーっとしていると、ぜ〜んぶ許されるような気がしてなんだかホッとしたし、

心のもやもやが海にとけていったように感じて、スッキリしました波


海に感謝です。


今なんとなく滅入っていたり、お疲れな人の心も、

どうか晴れますように流れ星





サムネイル
 

私は子どもの頃、虐待を受けたりいじめられたりと辛い経験をしてきました。


どんな過去があっても今を楽しめるんだよーとか、


やっぱりしんどいときもあるよね…とか。


誰かの希望でもありたいし、誰かの身近な共感者でもありたい。それが私です。