前回のブログの続き。今回は調布で買ったものの紹介ですキラキラ


まずは!!千代富 清風堂さんお団子
梅むらさきと草餅と地酒まん!


全部美味しかったー!
梅むらさきは梅がまるごと餡と求肥で包まれてて、さらにそれをしその葉で包んであるお菓子です!!
私の地元青森にはしそで巻かれた甘い梅干しがあって、小さい頃それを食べて育ったのでなんだか懐かしくなりました照れ(お菓子と漬物だから味は全然違うんだけどね)

梅むらさきの甘酸っぱさとしそと梅の香り…思い出すとまた食べたくなりますラブとっても美味しいお菓子でしたおねがい

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

次に行った深大寺では、鬼太郎グッズが沢山売られてたけど…




私は…


ウルトラマン買ってみました笑
福島県須賀川市からお店が来ていて、ウルトラマン大好き人間な私はりんごジュースとウルトラマンの指人形をルンルン気分で購入。
なぜ須賀川市がウルトラマンを…?と聞いてみたところ、あの円谷英二監督が須賀川市出身だそうで、その縁でM78星雲と姉妹都市になったそうです。凄い!
詳しくは↓のHPをご覧ください。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

そしてそして、
布多天神社では、つくる市で髪留めを買ってきましたガーベラ

水引の髪留めです!かわいいラブラブ
他にもいろんな色のがあって、全部欲しかった!!手作りって素敵ハート
大切に使いたいと思います。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

帰る前に寄った駅前のパルコで期間限定の鬼太郎商店をやっていたので、せっかくだから鬼太郎グッズ1つくらい買おうかな?と思って…


バックベアードの原画ピンズを購入。
現在放送中のアニメのバックベアードの声優さんが、私の大好きな田中秀幸さんだからねニヤリ買ってみましたグッ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

今回の旅はラジオドラマ「空に記す〜東京編〜前編」放送前の聖地巡礼旅でした。
最終話である「空に記す〜東京編〜後半」を聴いたあとにもまた行きたいなルンルン
(放送日は12月10日(月)文化放送で20時30分からです)

寛ニと純の故郷、調布…大好きですブルーハート