いつの間にか12月。何かと慌ただしい時期ですがみなさんお元気ですか?

私は先日、調布へ旅をしてきましたスニーカー
旅といっても、電車で1時間ちょいの道のりでしたが、駅で迷子になるような私にとっては大冒険です。

調布旅の目的は梅むらさきというお菓子を買いに行くこと。私が大好きなラジオドラマ「空に記す」にこのお菓子が出てくると聞いて、ぜひ食べてみたいと思ったのです。
(私の空に記すへの想いはこちらのブログに書いてあります)
…ということで、まずは千代富 清風堂さんへお団子

駅からそんなに遠くないのですが、方向音痴な私は明後日の方向へ進んでしまい完全に迷子に…。ちょっと遠回りしてしまいましたがスマホのGPSに助けてもらい無事にお店にたどり着きました!


ご主人と少しお話したのですがとても優しい方でしたおねがい
家に帰ってから食べた梅むらさき、甘酸っぱくてとっても美味しかった照れハート
調布に用事がある際はぜひ寄ってみてくださいね!

梅むらさきを買ったあとはバスで深大寺へバス
入ってすぐに鬼太郎とねずみ男が迎えてくれましたキラキラ


お参りをして…


目玉のおやじまんを食べました!

人が多くて、「観光地に来たー!」って気分になりました照れルンルン

紅葉もきれい紅葉
(紅葉を背景に自撮りを試みるもあまりうまくいかなかった…)


お土産を買ったりぶらぶらしたあとは布多天神社へお詣り。




私が行ったときは比較的人も少なく落ち着いていたので、少し休憩。暗くなるまでボーッと過ごしていました。




寒くなってきたので天神通り商店街を通って駅へ。

駅についた頃の私はもう疲れ果てていて、もう1つ見る予定だったものを完全に忘れてしまっていました…残念!また行きます!

何はともあれ、私の初めての調布旅行は終わり。
一人で観光地っぽいところへ行ったのは初めてかもしれない!とーっても楽しかったラブラブ
ちょっと前までは電車で移動がすっごく苦手だったのに…今は楽しむ余裕もできましたチューリップ

買ったものの紹介もしたいんだけど、長くなっちゃうから今日はこのへんで!