こんにちは。

このブログは基本的に独り言ブログです😅。


どうでもいいことばかり書いてますが、一つ自分の為の備忘録として後で見返したくて記録している事があります。


それは、ある時感じた「強烈な予感」がその後どうなったのか!?結果を後の自分が検証したい😂という趣旨のものです。

以前、「強烈な嫌な予感」を無視して頑張って進んでしまい後悔したことがある為です。


さて。

https://ameblo.jp/sakurairokingyo/entry-12786133182.html

2023年1月の記事です。

以前失敗したことがある為、自分の感じた「嫌な予感」の正体がなんなのか悩んでいました😅。

現実的な事実を元に思考した結果なのか、それとも何か第六感的な何かなのか。

そして「嫌な予感」の結果はどうなったのか。


…と言うことを後々客観的に考えてみたかったんです😅。ええ、自分が変な奴なのは自覚しております!



2024年7月の段階で、この時の感覚に回答をつけるなら残念ながら「現実や周りに忖度せずに、自分の根拠のない感覚に従っても良かったかもしれない。」です。

この件、強烈な「こちらではダメ‼︎」という感覚に目をつぶって目の前の諸々に忖度して今の選択肢を選んだ結果、少なくとも現段階では「残念ながらその通り」と感じています。


が、仮にもう一方を選択して上手くいったかというと…それはタラレバなのかなと。

しかも、その場合諸々の現実を踏み倒してそちらに進むのでどちらが後悔したかは結局分かりません😅。



ただ、もし次に何かを選ぶ際に強烈な何かを感じる事があれば…


根拠のない自分の思いが、「思考の結果」であれ「不思議な第六感」であれ、それをどちらだろうとか何だろうとか???深く根拠を考えずに従ってみてもいいかもしれないな。

と、思っています。