私は最近とっても後悔していることがあって💦。

しかもそれは、自分で選択したもののまだ始まってすらいない事なのです。

長い独り言ですが、よかったら聞いてください。


長〜い年月の悩み事に進展があったのです。

私には最終的に選択肢がニつあったのですが、最初は一択でした。

長らく停滞していた事態が動き出した時、最初の選択肢は一択で、不安はありましたが「これでようやく進める‼︎」と解放感と喜びで一杯に。久々に軽やかに暮らしていました。

専門家からは長らく一つ目の選択肢であるべきだと言われていた為、最初こそ戸惑いましたが私にとって悩むまでもないことでした。

しかし、一択を決める際にポロッと私が漏らした不安を親切に拾って頂いた結果、後日選択肢が二つになったのです。善意で専門家は二つめを推してくれました。


…。

悩みに悩み、専門家のお薦めに従い二つ目に進むことを決めました。

長らく一つ目の選択肢が最善だと思ってきた為に二つ目を選択することは心が拒絶します💦。

が、A、Bの選択肢と「私」の三つを知る専門家が二つ目Bを薦めるよ…と言われると今までと同じ気持ちでAを選ぶことができませんでした。


そこで二つ目Bに、自分自身で進路を決めたのです。


…が。


その後の私といったら驚き

寝ても覚めても不安と後悔(←始まってもない)。ふとした瞬間思い出しては後悔。

朝起きた瞬間、「こっちじゃダメじゃん‼︎」と強烈に否定‼︎



……。

これ、何だろう真顔はてなマーク


①「思考」

ロジカルに現実的に、Bの方が劣るので避けたいという現実に則した判断。


②「心」

単にこれまで数年信じてきた方針と違う方向性へ向かうことへの強烈な不安。


③「第六感」

自分の第六感がこちらへ進むべきでないと言っている(笑)‼︎


…この訳の分からない状態が①思考なのか②心なのか③第六感なのか、本気でわかりませーん魂が抜ける


とりあえず②だと思って進むけどねネガティブ

まだ始まってもいないのです。

逃げ腰ながら一歩進んでみて、ダメだったらその時考えることにします{emoji:626_char4.png.オエー}