皆様、温かい言葉をかけていただいて、優しく見守り共感し応援してくだかってとても感謝しています。
ストレスでおかしくなりそうな感覚の中、皆さんの言葉にどれだけ支えられてるか計り知れません。
本当に本当に、ありがとうございます!!!




日常的にだけど、夫はよく私に抱きついてお股を触ったり嫌がってるのにチューしようとしたり胸揉んだり、拒否してるから溜まってるんだろうけど(笑)とにかくいつでもどこでもほっぺの前でも無理やり強引にしてくる。

私は毎回それを嫌がっていて、やめて!やめて!と叫ぶとそれを聞いたほっぺが走ってきて
『パパやめて!』
と助けてくれる。
それはいつもの我が家の日常(笑)


そして今朝、ほっぺが朝起きてきてパパに一言。
『ママに触らないでね。
ママと抱っこしないで!
ママは痛いんだって。だから触らないでね。』
ぐすん

夫『ママはそれが嬉しいんだよ。
痛くないし、嫌がってるフリしてるけど嫌じゃないんだよ。』

ほっぺ『ママは嫌なの!』

夫が私に『ほら、仲悪いと思われてるじゃん。』

あい『え?仲悪いでしょ!!
いつも意地悪なことばっかり言って、嫌がることばっかりして。』

夫『そういう事言わない方がいいよ。あんまりほっぺに仲悪いと思い込ませるようなことはしない方がいいよ。』

あい『なら嫌がることや意地悪しないでよ!』

夫『してないよ。あいちゃんは思い込みが激しいからそう思い込んでるだけだよ。俺は全く意地悪なんてしてないのに。
可哀想な俺。』



。。。。
もう、ストレス溜まりすぎて本当におかしくなりそう。

先生にお墨付きもらって、アスペが鬼に金棒になっちゃってる。
自分は正しい。
あいちゃんは治療しなきゃいけないと言われたおかしい人だし。


今離婚の話が出ても、この鑑定を盾に私を攻撃するんだろうな。
医師がそう言ってるんだから!と。。。
専門家の言葉は絶対なところあるからなー。


苦しんでたあいに、昔からの親友(ヨガにハマってる)がこんなURLを送ってきた。




いやー、苦しみから抜け出して欲しいと思ってくれてるんだろうけど、その気持ちは嬉しいけど、①の人とかアスペのわけわからん家族と暮らしてて日常的に苦しみを与えられててもあなた同じことが言えますか?と言いたくなる。

愚痴言っちゃダメなんだろうけどさ。
吐き出さないと体壊しそうになる程のストレスなんだよ!!!!

この2つのブログ、全く受け入れられず(笑)


私、発達障害専門の精神科医になりたいなーとふと思った。
でも、今から勉強して最短コース辿ったとしても8年以上かかるんだよなー。。。


誤診されずに、同じように苦しんでいる人を救いたい!!!と情熱だけはあるんだけど、でもまず自分自身がこの苦しみから抜け出さないと誰も話聞いてくれないわ(笑)


生まれてこのかた、大人になったら何なりたいかと聞かれて答えられたことが一度もなかった。
幼稚園のお誕生日のいちごのノートに、将来の夢を書く場所があって。
今でもはっきり覚えてるんだけど、あまりにもなりたいものがなくて隣の子の真似をして『お母さん』と書いた。

子供が好きじゃない私はお母さんなんて絶対なりたくなかったのに(笑)

こんな歳になって初めて何かになりたいと思った。
資格を取らなくても、アスペルガーで苦しんでる人達の苦しみを少しでも取り除いてあげられる人になりたいな。