願いは叶う引き寄せの法則??? | Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルブログ

ヨガ講師、心地よく生きるエッセンスや日々感じたことを書き綴っています。

こんにちは、キノシタケイコです。

 

自分で書いておいてですが、

巷に氾濫している今日のブログのタイトル、

もう見飽きたし、聞き飽きました、笑。

 

自分の願い(願望)を引き寄せるって、

何を欲しているのか?

 

何でそんなに早く、簡単に、努力しないで、

引き寄せたいのか?

 

どうして結果に拘るのか?

 

引き寄せてるという思いって、

主観的思いではないのか?

 

 

ヨガスタジオ Fika 主催の谷戸康洋先生のこの投稿を、

是非読んでいただきたい!!とリグログさせてもらいます。

 

「期待通り・以上・以下・真反対」の4種類の結果。

それをどう捉えるかも主観的な思いが作用しています。

 

例えば、

「電車事故の遅延に巻き込まれ、バイト先を、

 首になった。」

 

「電車事故は、この嫌なバイトから卒業するための

 出来事だったんだ。このお陰で一つ手放せたわ。

 何か手放さなくては、新しいもの入って来ないから。」

 

これは、ある事実を主観的に解釈・意味付けている

だけだと思うんですけど。。。。

 

引き寄せも、そのような意味づけ大いにあると思います。

 

それで、新しいスタート切れたなら多いに結構ですが。

 

そもそも、一回の電車事故遅延くらいでは、

バイトはそう簡単に首にはならない。

それまでの、自分のバイト先での行為が、そうさせたのでは?

 

谷戸先生の真摯なる内容と、

逸れてる感ありありですが、共鳴と同時に

このようなことを感じたのです。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

WSのお知らせです。

 

アシュタンガヨガを知識と身体と心で感じる

日時:4月16日(日)

時間:10:00−13:00 ※開場9:30
場所:Kukuna Body (麻布十番 徒歩8分)
・定員:10名(残り4名となりました。)
・受講料:8,640円(税込)
・参加資格:どなたでも(お子様連れ不可)

 

詳しくはこちらをご覧ください→


 

3月11日にリニューアルオープン!!

ケイマナヨガスタジオ(京都)

でのWSのお知らせです。

 

あなたの身体とアシュタンガヨガ

3月25日(土) 11時〜13時

 

腰痛改善セラピーヨガ

3月26日(日)11時〜13時
 

会場 ケイマナヨガスタジオ

詳細&受付はこちらまで→

 

 

どちらも、ご参加お待ちしております。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

Keiko Kinoshita Yoga オフィシャルホームページ
http://www.keikokinoshitayoga.com