May♡ | *ささやかなしあわせ*

*ささやかなしあわせ*

毎日の生活の中の出来事や感じたことを綴っています(*^-^*)




おはようございますおねがい 

今日から5月ですねクローバー 

今月のカレンダーはガーデンパーティーシャンパンロゼワイン

新緑が眩しい爽やかな季節にピッタリですね♡

私達も我が家のガーデンではないけれど、
公園の新緑を愛でながら毎日ティータイムコーヒー

広いお庭があるみたいで、とてもありがたいですウインク 





さて、GW真っ只中ですが、皆さん、いかがお過ごしですか? 

10連休の方もいらっしゃるとか…

そんな話をしていると主人が、 
うちは365連休だね!って爆笑

毎日がお休みの私達は、 
人出の多いこの時期はなるべく外出を避け、おとなしくしています

それでも家にじっとしていられない主人は、
またちょっと遠いところへお買い物に行こうと誘ってきます

仕方ないので付き合ってあげることにしますてへぺろ




さて、話は変わるのですが、少し前から久しぶりに日記をつけたくなり、 
セリアでノートを買ってきました飛び出すハート




私はこうしてブログなどで文章を書くことも好きですが、 
ペンで文字を書くことも昔から大好きなんですハート 

中学生の頃からかな?
日記をつけたり詩のようなものを書いたり…

結婚してからもたまにつけていて、
出産してからは子育て日記などもつけていましたハイハイ

とにかく座って文字を書くことが大好きラブラブ

そんな私ですが、もうここ20年くらい日記らしいものはつけていなくて、
備忘録のようにスケジュール帳にその日の出来事や夕飯のメニューなどを書いているだけでした

なので、本当に久しぶりの日記になります

日記といっても毎日つけるわけではないけれど、
心の声を文字にすることで心の整理が出来たり、
新たな気づきも出てくるんじゃないかなぁって…照れ

先日、1ページ目を書きました

まずは、こうして日記をつけることにした理由を… 

やっぱり書き始めるとスラスラ言葉が出てきて、
横線のない空白の所ギリギリまで書いてしまいました爆笑

自分の心の声を綴る日記…
ちょっと秘密っぽくて、なんだかウキウキしますよラブラブ

お気に入りのシールを貼ったりしながら楽しみたいと思いますチューリップオレンジチューリップ黄




いつもこちらにお越しくださり、いいねもありがとうございますクローバー


今月もどうぞよろしくお願いします花束




さや