朝の日課♡ | *ささやかなしあわせ*

*ささやかなしあわせ*

毎日の生活の中の出来事や感じたことを綴っています(*^-^*)


こんにちはおねがい


最近寒い日が続きましたね


こちらでも雪がチラチラ


朝起きた時、
鼻の頭の冷たさと、床に着いた素足の冷たさで、
その日の冷え込みがわかります


冷たくてもすぐに靴下は履きません


なぜなら、ラジオ体操をするから…笑


寒くても冷たくても我慢して、
裸足&パジャマ姿でやりますウインク


これね、私にしては珍しく11月から続いてるの


朝一番にラジオ体操するとね、
朝が苦手な私でもスッキリ目が覚めるんです乙女のトキメキ


さぁ今日も1日が始まるぞー!って気持ちになる


YouTubeの体操のおじさんの掛け声のおかげでもあるかな?笑


ガチガチの体をほぐして深呼吸して、
清々しい気持ちになりますよ


それが終わると前の日から用意しておいた洋服を着て、
カーテンを開けます


そして、2階に下りて家事がスタート飛び出すハート


そうそう、ラジオ体操って第三まであるの知ってました?


もう何年もラジオ体操を続けている息子から聞いてびっくり!びっくり


ちょっと見てみたけどなんだか難しそうでした笑


私、第二が結構好きなんですよね~音符


あっでもね、
子どもの頃、第二のゴリラのポーズみたいなのがちょっと恥ずかしくて、
思いっきり出来なかったんです


膝を曲げるのも膝小僧をピタッとつけたままにして…


今なら私、思いっきりゴリラさんになれますよ笑


あっ、なんかラジオ体操の話で今回終わってしまいそう


終わってもいい?


ほんとに?


はい!終わっちゃいます!


えへへてへぺろ