なんのために仕事をしてる? | 福祉の小道~夢の実現へ~

福祉の小道~夢の実現へ~

H31.3.15大学を卒業しました。4月から放課後デイで働きます!まだまだ夢への実現は遠い?

 最近、精神的におかしいのか、笑えなくなり涙がポロリと流れ落ちる。好きな事してても仕事の事が頭をよぎり、寝てても夢の中でさえ子どもたちの支援をしてる。


管理者から「どんな支援をしたいの?支援者としてどうしたいか」考えるようにと言われたが、こうしたいと言葉では言えても、行動にはどうしても移せないし、どうすれば正解なのか分からない。

対人サービスに正解はないが、1人で抱え込むとどうしても周りが見えなくなり、1人の子しか見れなくなってしまう。


今は、どういう支援をすればいいのか分からなくなってきていて、本当に支援者として子どもたちの未来を、将来を支える事ができているのか不安しかない。支援者失格だと言われてもおかしくない(^_^;) 私が子どもたちにしたい事ってなんなのか今一度考え直してみたい。