ケアマネジメント論B | 福祉の小道~夢の実現へ~

福祉の小道~夢の実現へ~

H31.3.15大学を卒業しました。4月から放課後デイで働きます!まだまだ夢への実現は遠い?

 世の中は、祝日の中ですが、大学は通常通りの日課。大学生になって「祝日」というのがなくなった気がします(--;)

さて今日は「ケアマネジメント論B」。なんじゃそりゃ?と思う方もいるはず。これは、介護の現場でよく出てくるケアマネさんが作る計画書の事をケアプランといい、作る過程やその他もろもろ含めて・・・。
私としては、多くの人に少しでも福祉を知ってもらう事の方が大きい。これからもっと福祉が必要になってくる時代。どうなるのやら?

話は変わりますが、土曜日に久々に友達と街へおでかけ。ネックレスやブレスレットなど欲しいものを買えたのはよかったのですが、予算をかなりオーバーしてしまい、金欠に(^_^;)しばらくは節約の生活だな(T_T)