こんにちは爆笑

いいねキラキラキラキラキラキラありがとうございますちゅーちゅーちゅーちゅー


そうそう、イヤイヤ期きてますニヤニヤ
特に、ただいま双子姉さんニヤニヤ


最近、よく『ヤダ』と言いますニヤニヤ


チャイルドシートはのけぞってイヤイヤ
スプーン無いと叫んで、コップ投げてイヤイヤ
色々イヤイヤしてますニヤニヤ


この前までは弟くんメインでした。
弟くんは食事の際、ハイチェアに座るのがイヤイヤ
ベビーカー乗車イヤイヤ
慣れてない新品の靴、食事エプロンイヤイヤ
など。


ふたりとも、イヤイヤのパターンが違いますびっくり
大人もイヤイヤのパターンそれぞれだし、ふたりの個性なんだろうなぁ。


そういえば口笛
いないいないばぁのだいじょうぶんぶんだいじょうぶ〜っていう曲があります。


番組では、うーたん、〇〇したかったんだねぇ〜って、お話しながらお歌を歌いますが、
確かに、子どもたちは、〇〇したかったんだろうなぁとうーん


親に向けてもおねがい
今度はきっとうまくいくよ〜
だいじょうぶんぶん だいじょうぶ〜
なんだか励まされてますえーん



イヤイヤ期到来しましたが、
どちらかが落ち着いているとホッとしているところがあったりにやり
1人だともぉぉぉってなってるかもしれませんねー


ふたりとも、イヤイヤしてるともぉぉぉってさすがになりますが爆笑笑い泣き
それはもう、みんなでイヤイヤするしかないニヤリ



最後までお読みいただき、ありがとうございましたハート