挫折しがちな英語を続ける超・勉強法 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

株式会社ミニッツが次のような宣伝をしていまます。

2017年ももうすぐ終わり、いよいよ2018年が始まります。心機一転、何か新しいことを始めたいと考えている人も多いかもしれませんね。

リクルートが運営する学習情報サイト「ケイコとマナブ.net」が毎年12月に行っている「今年やってみたい学び事・習い事」に関するアンケート調査によると、例年1位に選ばれているのが「英語」。2014年度~16年度と3年連続で首位に輝いています。

プライベートでも仕事でも「もっと英語が話せたら...」と思うシーンって結構ありますよね。2020年には東京オリンピックが開催されることもあり、ますます需要が高まりそうです。

 

けれど、いざ習い始めても「壁」につき当たる人は少なくないようで...

英語の習い事はなかなか続かない...


小学館が運営する「美レンジャー」が2016年、女性500人を対象に「すぐ挫折してしまった習い事」に関するアンケートを実施したところ、1位は「料理教室」、そして2位に「英会話」がランクインしました。

語学の習得には長い時間がかかるもの。「旅行の時にもっと使えれば」「とっさの時にしゃべれるようになりたい」といった動機はあっても、ゆるやかな上達ペースに嫌気がさし、早々に挫折してしまう人が多いのかもしれません。

そんな「挫折組」も含めて今回紹介したいのが「ミニッツ」です。

ミニッツは1日5分間、専用のテキストを使った英会話のテレフォンレッスンを行っている英会話スクール。英語の勉強を始めたいという時に出てくるのが「スクールに通う時間がない」「自宅学習だとモチベーションが続かない」といった悩みですが、ミニッツなら1日たったの5分間、日英のバイリンガル講師からかかってくる電話に出て英会話をするだけでOKです。

自分のスケジュールに合わせた時間帯にレッスンを受けることができるので、昼休みや帰り道など隙間時間を使うことも可能。毎日少しずつの継続で英語力が身に付きます。

また入会金不要、1か月単位で入・退校が可能なのも嬉しいポイント。試しに1か月、と気軽に始めることができます。料金は、1か月間限定のトライアルコースが月7000円、レギュラーコースが月1万2000円。3日間の無料体験レッスンもあります。

 

新たなことにチャレンジしたい、今度こそ英会話を続けたい...という人は要チェックです!

 

臨界期を過ぎた大人が英語を学ぶ場合に英語文化圏に5年とか10年も長期に滞在しても英語を流暢に話せるようになりません。寝ている次回以外は英語漬けでも上手な英語が話せるようになりません。

1日5分間、専用のテキストを使った英会話のテレフォンレッスンでどうやって英語が話せるようになるのでしょうか。本人が学ぼう、つまり学習しなければ英語は話せるようになりません。