顧客管理にメル配君 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

顧客管理に下記のメル配君を検討しています。


http://www.meruhaikun.com/


これは顧客管理ではなく、メーリングのソフトです。顧客管理のソフトも検討しましたが、問題はどうやってメーリングをするかという事です。


これからのお客様は全員がスマホやタブレットやPCを持っている方です。つまり教材が電子書籍ですから、これらのデバイスを持っていないと教材も使えないだけでなく、ソーシャル・ラーニングの練習もできません。


メーリングは非常に大事な機能です。するとメーリングと顧客管理は密接な関係があります。多くの顧客管理は電子メールも送信できますが、DMが主体の媒体であり、メーリングの機能は非常に限定的な機能となります。


そこで考えたのはメーリングの機能に顧客管理をしてもらう考えです。いくつかの条件を想定して顧客データを入力してみましたが、結構思ったような管理ができそうです。