アコチャン店長は見た、”ホンモノ”を | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

店長アコチャン現在(2012/04/07) のプロフィールには次のようになっています。


ニセモノとホンモノについての疑問の答えを見つけたい願望がずっと消えずにいます。
この点においては本当にそれぞれの方それぞれの考え方があるかと思います。しかしながら自分としては、これは自分の人生を賭けたロマンの旅であると思っています。そもそも答えが出るものかどうかもわからない。でも探すことに意味があると思っています。これはもうチャレンジなのです
!!!”


しかし、現在のフェースブックの私のメッセージには店長の最初のコンタクトが次のような書き込みが残っています。

佐藤XX(2012/02/27)

先ほどはモニターの詳細をお送りくださりありがとうございました。
桜井先生(とお呼びしてもよいのでしょうか)と生徒さんの会話を聴かせていただき感動しました!日本人でもここまでできるんだ!と嬉しくなりました。この英語で自分の意見を持っていれば世界に胸を張って出られます!
そんなときに出会った桜井先生の学習法です。きっと必然だったのだ!と思います。


そればかりでありません。私はアコチャン店長のブログから、以前にこのブログで”(英語学習)暴かれたホンモノの正体 ”としてホンモノ目撃談を次の報告をしております。この書き込みは2012-03-05 08:50:46posted by sakuraikeizo となっております。不思議な事にアコチャン店長のブログからはこのページが削除されております。


http://ameblo.jp/sakuraikeizo/entry-11183468675.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

執拗なくらいに・・・私(店長アコチャン)はこのブログをはじめた時英語のニセモノとホンモノを暴きたいと思っていた。

英語というカイブツの正体を暴きたいと言っていた。

これがその正体!!??それはあまりにも残酷なくらいにカンタンで突然だった。
Big Bang Theoryを観たとき以前のYou Tube動画を観たとき英語が聞き取れる!と感じたとき、そしてレッスンの練習で、英文を速く読むようにしていたとき、何かわかった気がしたのだ!!


ホンモノの正体が!!早口になるとすべてを言いきれないから当然端折ることになる。無茶苦茶にただ発音しているワケじゃないから肝心なところだけを強く長めに(というか彼らにとっては普通に)言って他はほとんどないも同じ。


そうしたら・・・出た音はネイティブの出す音と酷似していた!!
ええええぇぇぇぇ・・・(;´Д`)あんなに長年わからなかったネイティブが普通に話す会話は超~速い!な、ナンなの!!??(`ヘ´)と思っていたのに。
実はなんてことはない、速く(自然に)話すと当然端折ると楽だから楽なように出しただけの音だったのだ・・・・・・(-_-;)


そして自分ができるようになるとそれが当然フツーのことになる。その意識で英語のドラマやYou Tubeの動画を観ると・・・当たり前にやっていることが当たり前にそこにあるのだ。
だから聞き取れる。ムツカシイカタマリだったはずなのに脳がちゃんと認識して形を明らかにしてくれる。


どうしてあんなに早口なのか理解できなかったのが嘘みたいだ。へ???(@_@;)という感じだ。ずっと長いこと探していたものがヒョイっと見つかってしまったみたい。
今やっとホンモノの正体がわかってきたが、もちろんこれで終わりじゃない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アコチャン店長は”やっとホンモノの正体がわかってきた”と言っていおります。これがウソであったと言う事ですか。

私はアコチャン店長が音のストリームの学習を突然止めたいと言った時にはスカイプでは店長と次のような会話をしております。

[2012/03/29 7:45:04] 桜井恵三: 佐藤さんが私を本物と言い、私はそれを信じておりました。
[2012/03/29 7:53:51] akko: ホンモノだと思う気持ちはあります。でもそれは技術的にそのときそう思いました。


つまり2012-03-05 の時点でも、そして2012/03/29 でも店長アコチャンは音のストリーム・ベースこそ英語学習のホンモノの正体であること認めているのです。


それなのに店長は過去のブログ削除して、そして現在のプロフィールではまだ”ニセモノとホンモノについての疑問の答えを見つけたい。そもそも答えが出るものかどうかもわからない。”と言っているのです。これはどうなっているのでしょうか。


自分のブログを削除したのは、あのホンモノを見たと言う事が偽りだっだのしょうか。
もしかすると、ホンモノを見たのが事実で、それ知りつつこれから読者を無駄なロマンの旅に連れて行くのがウソでしょうか。


コチャン店長はご自身の読者はどう考えているのでしょうか。ブログの過去の書き込みは削除すれば全部消えてしまうとでも思っているのでしょうか。


何がホンモノで、何が正しい事なのかはっきりと説明すべきだと思います。おもしろそうに興味をそそり、アクセスを増やすだけがブログではありません。