高校生からのコンタクト | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

昨日は高校生からのコンタクトがありました。メールで問い合わせがありましので、スカイプでコンタクトするように伝え、音声で話しました。



私が過去に教えた人のほとんどが社会人で大学生や大学院生も少数です。数年前2chで募集した時に高校3年生がいましたが高校生はそれくらいです。その高校生はセンター試験のリスニングは全然問題無かったと報告がありました。



若い人が少ないのは、私にコンタクトくれる多くの方はいろいろな英語教材をやってあまり効果の無い事が分かり、いろいろ苦労された結果、私のサイトを見つけてくれる方が多いのです。



高校生と言う事になると、まだ学校で英語本格的に学習を始めたばかりで、あまり失敗体験がありません。そのような方が最適性理論(音のストリーム)でやってもらうのはうれしい事であります。



しかし、私の教える英語は現在学校で教えているのはとはかなり違っており、私の教える方が効果的である確信はありますが、高校生であってもその辺は十分に分かった上でやってもらいたいと思っています。



幸いにも通訳みたいな仕事に関心があるようで、それなら高校で教える英語よりは絶対に最適性理論ベースの方が良いと思っています。私の経験も生かせると思っています。



昨日は十分に説明できなかったので、今日もう一度補足的な説明をして、双方の意見が合えば本格的なレッスンに入りたいと思っています。



今まで教えた方はいろいろ他の方法を試した方ですから、私の手法の良さを分かってもらえる利点もあります。しかし、私が良くないと思う教材の癖がありますから、それを矯正するのも学習の一部となってしまい、なるべくそのような癖が少ない人に教えたい気持ちはあります。



正直あまり英語をやってない方が音のストリーム・ベースでやればどうなるかは、私としても大変に興味のあるところです。



最適化理論で英語は200時間で話せる(無料ダウンロード、24,000文字)
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/200-jikande.pdf



無料ブログモニター募集
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/boshu.html



音のストリーム理論
http://www.eikaiwanopl.jp/



最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/