その後の売上 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

バラ売り効果もあって、8月後半の売り上げは依然よりかなり増えました。バラ売りでもすべてバラの売上でなく、メインのサイトのセット販売もあります。バラ売りだけにしようと思っていたのですが、2つに形で販売を続けます。



2年前に、ネット上で実名入りで”英語の音声には音素がない”と書いた時には「桜井は音声学を知らない。」と大きな非難を受けました。それが私の考えに賛同して金まで払っていただけるのは何にも代え難くうれしく思います。



音素を否定すると言う事は現在販売されているすべての発音本を敵にまわし、日本のほとんどの英語の先生や英語の学校を敵にまわしてしる事になります。特に大学で音声学を学んでいる若者の反発は異常なまでに大きなものです。



私はそれも予想して掲示板をもうけましたが、残念なことに、そこでの議論は真っ向から私の主張に反論するものは非常に少ないもので、落胆しました。しかし、ネット上での誹謗中傷はすさまじく、私の理論に意見を言えないので、悔し紛れの行為であり、やむを得ないと思っています。誹謗中傷が大きい程私の与えたインパクトが大きかったもので内心は喜んでいます。



それよりも、学習サイトのアクセスはメインサイトの数倍にも達しており、私の考えに賛同しないまでも、耳を傾けてくれる人が増えていることは大変心強いものです。幸い、学習サイトにはどんどんコンテンツが増えていきますので、新規ユーザーの増加と共に賛同者も増えると期待しております。