学習方法の選択 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

昨日は久しぶりに本屋に行って英語関連の本を見てきました。すでに自分で購入したたくさんの本がありますので、新しい趣向の本があるかどうかのチェックです。



私はどのような英語関連の本でも発音やリスニングや英会話学習方法に関するものは必ず目を通し参考にするようにしています。



今回、目にとまった本は英語学習の本を評価している本でした。その中で、多くの部分が私と同じような見方をもって書かれており、ホットしまし。私が英語関連の本に関心を持つのは自分のやっている方法が少なくてとも常識で考えておかしくないことを確認したいのです。



いかなる方法でも、常識的に考えて不思議な事は本当の学習方法にならないと思っています。どちらかと言えば、常識的な事の積み重ねこそが効果的な方法だと考えています。もし、皆が認める効果的な方法が開発されるとすれば、誰もが考えつかなかった事でなく、既に誰もがやっている事の賢い組み合わせだと思っています。



その本の中では英語を学習するのは非常に難しい事であるから、英語が簡単とか90日とか短期間で楽に身に付く方法は最初からないと思って、学習方法を探した方が良いと書いてありました。



私も英語を簡単に説明したり、割り切った見方をするのは大反対で難しくて大変な英語学習をどう効果的ないするかが私の役割だと認識しています。