音のストリームの2010年のまとめ | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

今日で2010年も最終日となりました。去年の年末と比べると大きな進歩がありました。去年の今頃は丁度スカイプの個人レッスンをブログで公開する方が少しずつ増え始めた頃です。



1年後の現在は今年だけで数十人のブログを公開する方がいました。かなりレベルの高くなった方は現在ブログ公開中の方では昨日紹介した5人もいます。



以前はどちらかと言えば500の基本例文の習得が主体たる学習でしたが、今年はその次にリスニングと会話を主体としたセカンド・ステップと、サード・ステップをほぼ確立できたことは大きな収穫でした。



そして事は音のストリーム理論を最適性理論と格上げする事ができました。言っている内容は音のストリーム理論も最適性理論も同じですが、音のストリームの場合には音声の特性を表現しているに過ぎません。



最適性理論となると、音声にないニューラル・ネットワークの説明も納得がいきます。音のストリームであると、ニューラル・ネットワークと関係付けるためには音声認識のパターン認識を説明して、そうしてニューラル・ネットワークの特性を説明するような、面倒な説明になってしまいます。



来年は最適性理論を更に多くの方に実践してもらえるように、メルマガや電子書籍を充実させて、学習をし易い環境を作ります。



そして同時にスカイプでの個人レッスンも継続していきます。来年は意図的に飛躍できるような年にしたいと思っています。今年はそのための宿題をかなりこなしたと思っています。



来年もまたこのブログを継続しますので、よろしくお願いします。



最適化理論で英語は200時間で話せる(無料ダウンロード、24,000文字)
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/200jikande.pdf



無料ブログモニター募集
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/boshu.html



音のストリーム理論
http://www.eikaiwanopl.jp/



最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/