639との因縁の対決 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

2chではいろいろな人と議論をしていますが、俗称639との議論が一番記憶に残っています。彼は本名で議論しようと言ったのですが、それは勘弁してくれとの事で今でもハンドル名を639と名乗っています。



彼は今でも2chに書き込みをしております。音のストリームを提唱する私と、音素ベースを提唱する639では当然に多くの摩擦があります。



最初の出会いは彼が私を名指して、音素に関して議論したいと言ってきました。私が名指しで議論をしようと言われてのは始めてでした。



私は音のストリームを売り込めるチャンスと思い、慎重に書き込みを進めていましが、あるとき彼の身内に不幸があったとかで、議論が立ち消えになりました。



しかし、その後も彼は私との議論をはっきりとしないまま、音素ベースの記述を続けています。彼は惜しげもなく彼の音素の説明をしますので、2chにおいては彼の方が人気があります。



私は有料で情報を販売しておりますので、基本的な考えしか2chでは開示できません。私は具体論が無いと不人気なのです。



しかし、だからと言って彼の書き込みを放置しておくと、音声学習は音素ベースだと思われてしまいますので、事あるごとに音のストリームを売り込む必要があります。



昨夜は639がかなりの音素の説明を書いていまので、私はその異論を述べ、反論を述べて、次の書き込みをしました。



639へ:
”あなたが私の多くの書き込みに意見があるなら何でも言いなさい。
少なくともあなたは私のとの議論を避け、あなたの掲示板には私の書き込みを禁止しています。



私が基地外ような人間だから相手にしないというような、 失礼な事を書いておりました。



正直、私はあなたの掲示板を見られないにしているのは、管理者のあなたは知ってますよね。 私はあなたが私との議論を意図的に避けているその理由は十分に理解できます。



しかし、私とあなたの議論がこれからの英語学習者の方のためになるなら、 私にとっても、あなたにとっても本望ではないですか。



そのためにはあなたがこれまで言っている矛盾について説明してください。 ”



どのような反応があるか楽しみです。





英会話上達のための例文と教材のネットショップ



http://www.eikaiwanopl.jp/shop/