数多くの違い | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

私が良いと思っている方法は自然な発音を、自然な方法で習得しようとするものです。しかし、現在ある手法と比べると大変多くの違いがあります。



まず音を区切らないで音のストリームとして扱います。そのためには単語や文法をベースにしないで文章とか、フレーズで練習します。



そして、モデル音を真似しないで練習します。自分のりそうとする音をイメージしながら発音練習をします。



そして、自分でその発音を聞いて判断します。自分の発音を調整できるのは話している人だけです。だから自分で判断してもらいます。



発音とかリスニングとかを別々に学習しないで同時に並行して進めます。それはそれぞれの能力が他の能力に依存しているからです。



これらの手法に質問がないのであれば、これからは、これ等の良さを音を使ったりしながら説明していきます。



またもう少し簡単な教科書の要望もでていますので、楽に実践できる説明書も作る予定です。その本の中では理論は必要ありませんので、手順だけで良いので非常に簡単なもので十分です。自動的に電子本をダウンロードできる方法も検討しております。