2.5倍のアクセス数 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

昨日、私のサイトのメインサイトのルートの合計アクセスを学習サイトのルートの合計アクセス数が抜きました。これは合計の学習サイトのメインのページのアクセスがメインサイトよりは多くなったと言うことです。



メインサイトが5ヵ月掛かったルートへのアクセス数と学習サイトの2ヵ月のルートへのアクセス数が同じと言うことになります。私のサイトは掲示板におもしろい事が書き込まれると急に増えますので私のサイト全体のアクセスは非常に増減が多くなり、合計アクセスは非常に大きな数になります。



しかし、多くの方は掲示板にダイレクトにアクセスしております。そのようにアクセスしている人は私のサイトを見ておりませんので、中身を読んでもらいたい私にはあまりうれしいアクセスではありません。



すると、少なくとも私のメインのページにアクセスした人が期待のもてる人です。しかし、読んでもらえたかどうかは、滞在時間で判断するしかありません。私のメインのサイトも学習サイトも滞在時間が平均が3分以上ですので、かなり読んでもらっていると判断しております。



文字数がずっと少ない学習サイトがアクセスが多いと言うのはやはり、メルマガ効果が大きいと思います。そしてどんどんコンテンツを増やしているのも貢献していると思っています。



学習サイトは”ストリーム”の入った検索用語で検索されているのもこれから期待が持てます。



このように学習サイトへのアクセスが増えるにつれ、音のストリームで学びたいと思う人がどんどん増えていくように願っています。