アクセス急増 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

昨日は嵐のような書き込みがあり、アクセス数も6000になりました。掲示板のアクセスに一人が10回としても600人、20回とすれば300人にもなります。どのような見方をされようとわざわざ掲示板を覗くのは何か気になるからでしょう。まったくお話にならなければ見るのさえ面倒でしょう。関心を持たれて最高の気分です。



書き込みの多くが私が英語を教えるのにふさわしくないと言うものでした。しかし、私が現在やっているのは基本的な考えの議論ですから、基本を否定されれば致命的になります。幸いにも誰一人として基本的な音のストリームに関して異論や反論は言えまませんでした。私がどのような人であろうと本当に効果があるなら、この手法をみんなは絶対に取り入れるでしょう。しかし、私がどれほどの人格者であっても効果がなければ見向きもしないでしょう。



私は2chの議論では理論しか話さないから机上の空論だと言われました。しかし、私が有料で手法を販売を始めた現在ではまったくそれを言う者はおりません。それよりも、私の手法の具体的な質問になったら急に書き込みが終了しました。どうも私の手法やサイトに公開した情報に関してはあまり議論したり、批判したりはしたくないようです。



ネットワークの自由な掲示板だとどうしても誹謗中傷ぎみの書き込みが多くなりますがそれを止める事はできません。しかし、どのような意見でもとりあえず書かせてみてから判断すべきで、最初から閉鎖的にしたくありません。また嵐がくれば対処すれば良い事です。書き込みよりは削除の方が何倍も楽な作業ですからまったく問題はありません。



もし昨日アクセスした300から600人の人は少なくとも、音声が音のストリームと考えるのは異端な考えでなく、効果的かどうかは懐疑的として、少なくとも否定できないものと理解してくれたとすれば、誹謗中傷も含めた多くの書き込みをしてくれた方々には深く感謝しなければなりません。