メールアドレスを入れる | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

私は書き込みにはメールアドレスを入れました。その理由は何か感じた事があれば読者からメールをもらえるからです。事実多くのメールをもらっており、その中のかなりの人と合っています。メールでだまされたとか、間違いはありませんでした。



そのためには自分が書く場合に誠実な気持ちで正しいと思う事を書く事です。その気持ちが伝わればいい加減な人はメールをよこさないでしょう。私は私の発言に一貫性があると言ってくれる人が多く、私も嬉しく思っていました。ネット社会の書き込みは検索がききますから、隠す事ができません。するといくつかのサイトで違った事を書くとすぐに矛盾に気付かれてしまいます。逆に一貫性を持ってかけば、それなりの評価をもらえる事になります。そのためにも実名で書くことが大事です。



2chなどではメールアカウントを晒すのを危険に思い人がいますが、私の体験ではまったくそのような事はありませんでした。掲示板では「桜井氏ね」とか2ch特有の書き込みは何でもされましたが、だからと言って私が脅かしや、ひやかしや、騙しのメールをもらったことはたった一度もありません。
メールアカウントを入れる事はプラスの面はあるけど、マイナスの面は無いと思っています。