2chバトルの終焉 | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

この数日間において2chでの私や音のストリームへの書き込みは激減しました。この数ヶ月は2chの住人とも言うべき粘着性の高い、2ch歴の長い古老ばかりの書き込みでした。



年齢的には若いのですが、ネットに常駐しているような感じで、私の書き込みにはすぐ反応するメンバーです。彼等にしてみれば宣伝まがいの事を書くのは許せないと言う主張なのです。



こちらにしてみれば、「お前らが先に散々誹謗中傷をしただろう。」と子供のような喧嘩を繰り広げてきました。



ネットの住人は名前もないし、知名度もないし、主張するものもありません。時間が十分にある若者です。ほとんどが一方的に誹謗中傷して、叩き潰すのが目的で2chで議論をするつもりは始めからないのです。



目立つやつは潰すと言う考えなのです。業者はほとんどの場合叩かれてお終いとなります。反発すると無数の住人がその醜い叩きに参加してきます。



相手は私のこのブログもメルマガもサイトも見たうえでの書き込みですから攻撃対象は無数にあります。しかし、相手は匿名の無数の書き手ですから非常に相手にし難いのです。



でも、業者が宣伝と割り切って、宣伝まがいの事を連呼すれば、叩けば叩くほど業者の宣伝になります。以前はそれを報告してアクセス禁止を訴えておりましたが、現在はコピーペーストでなく通常の書き込みならば問題になりません。



私は最初は個人の名前を使いましたが、数年前から匿名して”音のストリーム”を売り込むようにしました。叩けば叩くほど”音のストリーム”で返す方法に徹したのです。



2chでは宣伝阻止のため、今までにも何回か私の書き込みを無視するような動きがあったのですが、一人書くとそれの続く者が出て、書き込みはどんどんエスカレートしていきます。私は自分の宣伝につながりそうなものにだけ反応するのですから、楽なものです。



書き込みが増えると自然と閲覧者も増え、私のサイトのアクセスも増えます。彼等が業者を叩くなら、叩き得ではなく、業者が得する事を教えたかったのです。



またこのブログみて誹謗や中傷の書き込みに走る者が増えるかもしれません。そしたら、また音のストリームで返すだけの事です。私がネットを使える時間も書く事も2chの住人よりもはるかに豊富に持っているのですから、どちらが有利かと言えば、私の方がずっと有利なのです。



今日の午前中はまだほとんど書き込みがありません。これからどう出るのかおもしろいところです。