アメリカ英語発音レッスン | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

昨日は”アメリカ英語発音レッスン”の下記の方からコンタクトがありました。
ブログには次のような紹介があります。



居住地: United States
自己紹介文
アメリカに住み始めて早10年。永住組です。アメリカに来たての頃は、日本人のいない田舎に3年ほど住んでました。今は、ロサンゼルスに住んでます。



仕事は言語学関連で、いつも音声分析しています。音楽をやっているせいか、今は、イントネーション分析のToBIにはまっています。
イントネーション分析担当として、現在UCLAなどのリサーチャーの研究に参加中です。
それから、翻訳業も、フリーランスなどで行ってます。こちらの方は、テレビ系、映画系、市場調査をしております。



去年ついに暴飲暴食の生活がたたり、体調を崩してしまいました。
それから食生活などを見直してるうちに、健康オタクに大変身。今年は「ファストフードを一切食べない」と目標を立てました。現在ローフードに大変興味あり、です。



何か質問がある場合は、info@hatsuonkyosei.comまでメールくださいね:)お気軽にどうぞ:)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、アドバイスありがとうございました。



ブログにメモとして記事を書いたので、もしよかったら、のぞいてみてください。
http://aikofreetalk.cocolog-nifty.com/
また、練習前(現在の音声)と、のちの発音も今後載せてみたいと思います。



本当にとてもいいお話が聞けて、よかったです。
どうもありがとうございました。
また、練習に気合いが入りました。



これからも、また何かありましたら、よろしくお願いします。
将来は、発音を教える立場にプロとしてなりたいと思ってますので、また練習にはげみたいと思います。
以前、牧野さんの掲示板で、私の悪口を書かれたことがありますが、
(彼女はUCLAで言語学専攻なのに、英語喉のカズさんの本で練習している。とか残念がられました。
カズさんとはお話したことがあって、喉の違いの発見は、それはそれで効果があったんですけどね。。)
そういうのにも負けずに、これからも頑張っていこうと思います。
専門はSLAとイントネーションにしようと思うので、これからももしかしたら、ご縁があるかもしれません。
よろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この方はUCLAでイントネーションを研究されており、私の考えとは同じようなアプローチのようです。





最適化理論で英語は200時間で話せる(無料ダウンロード、24,000文字)
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/200-jikande.pdf



無料ブログモニター募集
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/boshu.html



音のストリーム理論
http://www.eikaiwanopl.jp/



最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/