2chの体質が大幅に変わる | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

この裁判の判決の前後は私に注目が集まる絶好のチャンスだと思い、2chの書き込みは増やしております。ニフティが3人の弁護士を用意したと書いた時には大変に盛り上がりました。どうも弁護士なしの私が完敗するのではないかと期待したようです。



私はなるべくなぜ私が勝てるのか詳しく説明しました。準備書面のために調べた事、書いたような事を説明したのです。今では裁判に関してはほとんどコメントはありません。つまり私が有利だと見る人が増えたからです。



私がピンチになれば盛り上がるのは知っております。しかし、今度は弱い者いじめが専門の2chでは歌舞伎役者のようにフルボコにされてしまいます。



それでも最近でかなり英語の学習とか音のストリームへの真面目な書き込みや質問がふえてきました。



次のような音のストリーム擁護のような書き込みがありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



急に今日、ふと思い出したのでどうしても伝えたくていきなり
もどってきてすいません。
あんまり役に立たないかもしれないですが、そういえば私が一番
頑張って発音を練習してた時、特にred hot chile peppersを猛烈に
真似していて、それが発音改善にすごく役立ったと思うんです。



そのときELTの先生に「あれ、すごく発音が自然になったね」って言われたので、
その時は単純にたくさん練習したからだって思ってたんですが、1年後くらいに
レッチリの曲をきいてて気づいたのが、レッチリのヴォーカルってやたら単語と単語を
繋げて発音するんです。まるでわざとみたいに、ほとんど全部の単語と単語を繋げて
歌うから、ノンネイティブが聞いたらなんて言ってるか歌詞を見ない限りわかんないくらい。



だから、歌詞をみながら彼の歌ってる通りに歌う練習をしたから、こういう音とこういう音
の単語がくっつくとこうなるんだなーっていうのが自然に身についたと思うんです。



例えば、give it away の歌詞の、do a little dancing then you drink a little waterという部分、
完全にドゥアリルダンシンデニュドゥリンカリルワッタと聞こえます。
歌詞を見ずに聞いたとき、何を言ってるかさっぱりでしたが、ネイティブにはその繋がった
音のリズムでなんて言ってるかすぐ分かるんですね。



もし単語と単語のつなぎ目の発音をもっと自然にしたいなら、試す価値ありだと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のような音のストリームへの真面目な質問もあります。



どうも「音のストリーム理論」と「音素理論」の対立点を「音が連続的なものか否か」だけに
絞って議論したいみたいだけど、そんなの意味ない、というか論点ずらしてるでしょ。



あんたが本当に証明すべきは、「音のストリーム理論」と「従来の方法(音素理論に基づいた
物でもなんでもいい)」を比較した場合に、「音のストリーム理論」が圧倒的に優れているってこと
なんじゃないの?



批判される度に「音がストリームかどうか」をひたすらコピペしてるけど、学習者にとっては
その部分はどうでもいい。少なくとも優先度は低い。



音をストリームとして捉えると学習効果が高いってことは証明されたの?
されてないでしょ? 今モニターとか使って試行錯誤してるって自分で書いてるよね?



要するに「音をストリームとして捉えると学習効果が高い」ってのが「音のストリーム理論」
なのに、お前がやってるのは「音がストリームか否か」の議論でしか無い。



「音のストリーム理論」に異論や反論があると、「音が連続的なものかどうか証明しろ」
と言う。異論や反論があるのはそこじゃないんだっての。物理的に音が連続的なものか
どうかなんて誰でも分かる。



「言語の最適性理論」と絡めようとしてるけど、「音が連続的なものである」ということと
「最適性理論」がどう繋がってるのか分かりやすく論理的に証明してくれないかな。
あ、Wikipediaのコピペじゃなくて自分の言葉でさw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もちろん、このような”素晴らしい質問”には丁寧に答えました。そのような事が2chで嫌われる理由である事は十分に承知の上です。



200時間で英語を話すために(無料ダウンロード、24,000文字)
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/200jikande.pdf



無料ブログモニター募集
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/boshu.html



音のストリーム理論
http://www.eikaiwanopl.jp/



最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/