フェイスブックで劇的な出会い | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

昨日紹介した方がブログとフェイスブックで紹介してくれました



http://ameblo.jp/hokenya-itami/entry-10918377532.html



チャンスを広げるために英会話力は必須です!
2011-06-09 21:05:03Theme: 英会話力をアップしよう

学生の時、一番足をひぱったのは英語。
私は英語、大嫌いでした。「なんで、日本人なのに英語を勉強しないといけないの!?」と、開き直っておりました。
でも最近、考えが変わってきました。

「英会話力は絶対に必要です!」
先日、「しあわせ海外老後」の取材のため、マレーシアに一人旅行してきました。

わからないことを尋ねたり、簡単な意思を伝えることには不自由しませんでしたが、困ったのは「気安く話しかけられた時」でした。

往復、コリアン・エアを使いましたので、韓国人ビジネスマンから何回も話しかけられました。

顔は日本人も韓国人もかわりませんし、コリアン・エアなのでお隣の方は、当然私が韓国人だと思われたでしょう。



で、気さくに韓国語で話しかけられます。
日本人だとわかると、韓国語を変更して流暢な英語で話してこられました。
こちらが、英語に堪能ではないとわかると子供に話すように「簡単英語」で話してくれましたが、聞き取れない部分が多くありました。
「私の英会話力、なんとかしないと!」

その思いが、帰国後ずっとありました。

昨日、facebookを楽しんでいるときのことです・・・
お友達申請をしていただいた方に「桜井恵三」さんという方がおられました。

http://www.facebook.com/sakuraikeizo



「どんな人かなー・・・」と自己紹介部分を読んでいたら・・・
なんと!英会話の先生!
桜井さんの英会話理論がPDFファイル「最適性理論で英語は200時間で話せる(無料ダウンロード)」を読んでいくと、ドンドン引き込まれていきました。
こちらのページからダウンロードできます。

http://www.eikaiwanopl.jp/



速攻で「お友達申請」を了承して、facebookでメッセージをお送りいたしました。
当然なのですが、なかなかお返事は来ない・・・

テンションの上がってしまった私は「もう我慢できない!」ということで、スカイプのアドレスが書いてあったので、清水の舞台から飛び降りるような気持で、あつかましくも桜井さんのスカイプを呼び出しました。
ツー、ツー・・・でた!

なんと桜井さんがでてくれたのです!
そこから、なんと3時間!
深夜に二人で盛り上がって話し込んでしまったのです。
で、どうなったのかというと、スカイプによる個人レッスンが始まってしまったのです!

なんと!その日から!
なんという。。。急転直下というか、話の進み具合の速さ!自分でも参っております(笑)。

これから、ヘボい私の英会話力がどうなっていくのか、ブログでも進捗状況をお知らせしていきたいと思います。

桜井先生・・・いや・・・先生と呼ぶな!と言われてますので。

桜井さんの英語理論についてはまた次回!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実はフェイスブックでも紹介してもらいました。



http://www.facebook.com/#!/itami18



そして9人の方が”いいね”ボタンを押しています。
まさにファイスブックの口コミの威力だと思います。



最適化理論で英語は200時間で話せる(無料ダウンロード、24,000文字)
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/200jikande.pdf



無料ブログモニター募集
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/boshu.html



桜井恵三のフェイスブック
http://www.facebook.com/sakuraikeizo



最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ
http://www.eikaiwanopl.jp/shop/