メルマガ読者の個人レッスン | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

現在、約2年近くメルマガを読んでくれた方、2人に個人レッスンをしております。



メルマガを読んではいるがイマイチ効果が上がらないと言う方です。



私が大変気になるのはメルマガで十分に説明していないのか、または十分に伝わってないと言う事です。幸いにもスカイプでコンタクトをくれ直接話す事ができ、教える機会を持ちました。



実は2人とも英語の発音はかなりきれいなのですが、英語を話すところまでいっておりません。その理由は私が言う自動化がされていないからだと思われます。



つまり英語を見ればかなり発音記号を意識した正しい発音はできるのですが、まとまった英語の表現として出てこないのです。



もちろん練習不足によるものですが、絶対的な練習が不足ではありません。自動化のための練習が不足しているのです。



2人とも、発音を丁寧にするため、全体的な速度が緩慢となってしまいます。そのために2人にはリズムやイントネーションを優先してもらい、そのために細かい発音はいい加減になっても良いとアドバイスしております。



そして、発話する速度を上げるようにアドバイスしています。速く発音するためにはどうしてもリズムやイントネーションが重要になるからです。



数回のレッスンですがかなりの効果を上げています。もしこのブログをお読みの方は試してみてください。どうしてもだめならスカイプで私にコンタクトをください。単なるアドバイスであれば無料です。



私の方法に関心を持ってもらいながら、十分な効果が上がらない事に大変気になっておりますので、ぜひコンタクトをお待ちしております。



また2人の方はICレコーダーを使っており、大変便利だと重宝しているようです。



このような方はかなりいるのではないかと思われます。多くの人に普及させる前にこのような方のサポートを大事にしていくつもりです。



英会話上達のための例文と教材のネットショップ



http://www.eikaiwanopl.jp/shop/