4m22d 今年もありがとうございました | 日々、ムスメと猫と 〜育児&2人目妊娠中〜

日々、ムスメと猫と 〜育児&2人目妊娠中〜

2016年8月産まれの長女ハナと2018年4月産まれの長男タロの育児記録。
たまに猫3匹も出てきます。

夜中3時半にハナちゃんの泣きから始まった大晦日ニヤニヤ

まだまだ実感はないですが、紅白とか観たらきっと実感が湧いてくるはず門松



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



2016年は私にとって本当に密度の濃い、それでいてあっという間に過ぎ去った1年でしたカナヘイ花


2015年の12月に妊娠検査薬に陽性反応があり、病院で胎嚢を確認カナヘイびっくり
クリスマスに母子手帳をもらいに行きましたカナヘイうさぎ


そして2016年の1月に無事に心拍を確認でき、8月10日が出産予定日と確定。

つわりがほとんどなかった為、月1回の健診でしか自分の妊娠を実感できず、毎日不安&健診日がとっても楽しみでしたカナヘイきらきら

残った有給を全て使い、5月の半ばから早めの産休に入り、毎日のんびり過ごしました無気力ピスケ

休みに入ってからすぐに箱根旅行に。
予定を詰め込まず、マタニティプランのある宿でのんびり過ごし、今でも夫と「あの箱根旅行は本当に良かったねぇカナヘイ花」と話題に上るようなとても楽しい旅行でしたカナヘイうさぎカナヘイハート


7月に「残りもう1ヶ月!?アセアセ」と焦りを感じながら保育園の見学や、出産準備をしたなぁ。


そして8月8日に入院、8月9日にハナちゃんを出産大泣きうさぎカナヘイきらきら


退院してからは毎日本当に不安だったけど、それ以上に毎日本当に可愛くて幸せな日々カナヘイハート

大変だったり辛い時ももちろんありますし、泣きそうになることもありますが、それでもやっぱり娘は可愛いラブラブ
でも辛い時はホント辛い

宝物です大泣きうさぎカナヘイきらきら



来年は、保育園に入れるかどうかで我が家の今後の方針が大きく変わる一年になりますとびだすうさぎ1


どんな一年になるのかな。

ハナちゃんはどんな風に成長するのかな。

私たち家族は毎日もっと楽しく暮らせるかな。



先のことなんて何一つわかりませんが、より楽しい一年を過ごせたらいいなぁと思っていますてへぺろうさぎ



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



こんな自己満足ブログを見に来てくださっている皆さま、本当にありがとうございましたカナヘイきらきら

皆さまのブログもいつも本当に楽しみにしています。そしてそれ以上に励まされたり気合いピスケ癒されたりしていますやる気なしピスケカナヘイきらきら


来年も私とハナと猫たちを、ぜひぜひよろしくお願い致しますつながるうさぎ


皆さまの来年が、より素晴らしい一年となりますよう、心からお祈りしておりますカナヘイきらきら


それでは、良いお年をとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



{D00EC4C7-A76C-4075-9343-3D14576E03DC}











ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村