4m19d 生活リズムが崩れた? | 日々、ムスメと猫と 〜育児&2人目妊娠中〜

日々、ムスメと猫と 〜育児&2人目妊娠中〜

2016年8月産まれの長女ハナと2018年4月産まれの長男タロの育児記録。
たまに猫3匹も出てきます。

夫が悠々自適の有休消化期間に入ることで、恐れていたことが現実に…。


ハナちゃん、生活リズムが崩れてきましたあんぐりうさぎ


ここ数日、ちょっとズレてきてるな〜と不安にはなっていたんですが、昨日で確信しました。



つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



昨日は得意の朝寝が上手くできず、ずっとぐずり続け11時半にやっと寝てくれましたキョロキョロ

ここから夫にハナちゃんを託し、私は買い物へ。


結局ハナちゃんは16時すぎまで寝ていたようで、この時点でいつもと大幅に生活リズムが狂ってしまってますあんぐりうさぎ
夫よ、早めに起こしてくれれば良かったのに…


その後、夜の寝かしつけは順調でいつも通り21時半に就寝zzz

これでリズムが少し戻るかな?ニヤリと期待していたのですが…。


夜中の2時にギャン泣きあんぐりピスケカナヘイびっくり


ハナちゃんが夜中に泣いて起きるのなんて、いつぶりだろう…。

結局4時すぎまでぐずり続け、久々の夜勤出動に私も夫もハナちゃんもぐったりきましたチーン



今まで頑張って維持してきた生活リズムですが、夫の長期休みとそれに伴う外出続きでガッタガタになってきてしまったようですショックなうさぎダウン
なんてこったい


これから年越し&正月なのでもっと崩れそうだし、どうなることやらあんぐりうさぎ


でもまずはハナちゃん第一で、起床と就寝、お風呂の時間だけは守るようにしていこうと思います気合いピスケ
起床と就寝はほぼ変わらずきているのですが、お風呂がずれることが多いので反省




つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1



今日は夫が1日お出かけで、夜は忘年会参加の為、夕ご飯なしですカナヘイハート

寝不足でフラフラですが、ゆっくりハナちゃんのリズムに付き合おうと思いますとびだすうさぎ1













ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村