前回日焼け止めについて記事にしまして。

酸化亜鉛が私の小鼻の詰まりの原因ではないか??

という記事だったのですが。




それはやはり当たっていたようだ驚き

いやー、気づかせてくれたブロガー様に感謝だ!

酸化亜鉛の入っていない日焼け止め使い始めたら

明らかに小鼻の詰まりが激減しましたよ。


もうね、見せて差し上げたいくらいひどかったんですよ。クレンジングしたあと本当毛穴から飛びでてるの。

洗顔で角栓は落ちる!って仰る方もいますが、落ちないです泣くうさぎ

そういう方は油性肌じゃないんですよーきっと。



でも日焼け止め変えたらほんと少なくなったーニコニコ

めちゃめちゃ嬉しいです飛び出すハート




ドクターケイの日焼け止め、色はつきませんが

なんせ酸化亜鉛も酸化チタンも使ってないので基本はこれ使っていこうかと。

でもやはり自分的には素肌感が強いのでなんかいいパウダーないかなぁと思ってます知らんぷり


ミノンはプチプラでトーンアップもできるのでよいです。

でもかなり白くなる泣き笑い

それに酸化チタンも入ってるからなぁ。

できれば入ってないほうがいいんだよな...


だんだん贅沢になってゆく笑


ちなみにアグネスももうそろそろ2回目やろうかな。

痛いから気が進まないんですけどね無気力


酸化亜鉛は決して悪いものではないと思いますが、

私のようになんか小鼻の毛穴の詰まりがきになるんだよね...って方は一度酸化亜鉛無配合の日焼け止め試してみては??

それで絶対なくなるよ!とは言いませんが

もしかしたら解決できるかもしれませんニコニコ



日焼け止めといえば。。

昔、SPF99の日焼け止めってありませんでした?

白塗りしたの??くらいに真っ白になるやつ笑


あれはなんだったんでしょうね??