イカさん。 | 櫻井貴史オフィシャルブログ「櫻井のさくらは桜じゃない」Powered by Ameba

櫻井貴史オフィシャルブログ「櫻井のさくらは桜じゃない」Powered by Ameba

櫻井貴史オフィシャルブログ「櫻井のさくらは桜じゃない」Powered by Ameba

070617_134934.jpg
イカです。

ふぐではなく、

イカです。

こちらのイカ、なんとふぐよりもお高い!。



このコは数分前まで生け簀の中をわしわしと泳ぎまくっていました。


なんとまだ足もぐにょぐにょ動いております。


そう。生きております。



ここ、萩市は港があり、活イカも名物の一つらしく、んじゃそれをって事で食べにやってまいりました。


いや、これがびっくりするくらいウマイ(゜Д゜)!

僕もね、最初は思っていたんですよ。

『イカだろう』

と。

『所詮、イカだろうと。』

ところがどっこい、何なんだこのウマサは(゜Д゜)!


動いてる足にかぶりついてやりました( ̄ー ̄)



刺身から、あぶり、天麩羅と、3段階で楽しめ、この最後の天麩羅は卑怯なくらいウマカッタっす。



イカってこんなにウマイものだったのですね(*_*)



イカ最高。


ではまたー