こんにちは、櫻井麻美です。

今日はランチをどうしようかなと歩いていて…
偶然美味しいラーメンを見つけました!

変わり種が好きなので、商品名に一目惚れして入店。

とくやの”しおトマトらうめん”です。
{046430A6-2D5F-4950-900F-998C7F47E317:01}
※味玉をトッピングしました

トマトなので、洋風の可能性もあるなと思っていたのですが、スープを飲むとカツオと煮干しのだしがしっかりきいていて、思いっきり”和”です!美味しい〜!

鶏ガラ、豚骨、野菜からとったスープに昆布、煮干し、かつおだしを合わせて煮込み、仕上げにたっぷりの花かつおを加えているそうです。

たっぷりのトマトが爽やかで夏を感じます晴れ
チャーシューは脂っこくないのにやわらかい。
麺は見えないですが細麺です。
トマトに小松菜やネギなど野菜も摂れて
化学調味料不使用なのも嬉しいですね!

また来たいですラーメン

次は、通りすがりのこのお店が気になっています…!
{274A1D2F-36A0-47D9-A913-D5F0C771AD39:01}


それではみなさま、楽しい連休をお過ごしください^ ^