内臓がないぞう? | 平日深夜26時まで営業 愛知県東海市 ヘアサロン「ヘアー&フェイス ヤエ」 のブログ

平日深夜26時まで営業 愛知県東海市 ヘアサロン「ヘアー&フェイス ヤエ」 のブログ

平日深夜26時まで営業している愛知県東海市の美容院「ヘアー&フェイス ヤエ」のブログです。

梅雨入りしたはずなのに

大して雨も降らず


6月というにはなかなか

暑い日が続いております。


どうも土本です。






わたしがお店に通勤する時間って

小中学生の下校時間と重なることが多々あるのですが

小学生はランドセルですわね。

最近はカラフルで見てて面白い。



中学生でも背負うリュックみたいなので

通学してる子多いですね。


ただ、なんでしょう。

猫背というか俯いてというか

そんな風に歩いてる子が多いように感じます。


土本も猫背でして。

幼き頃からよく叱られておりました。

直りません。全然直りません。


猫背だと身体がどんどん内転してきます。

すると内臓が縮こまってしまうのです。

当然身体に良くありません。


なのでね。

ストレッチ程じゃなくても

姿勢を意識して胸を開くように、

両手を広げて通せんぼするように、

深呼吸するように、

マジンガーZがブレストファイヤーを放つように。

(参考画像)



身体を外転させると

内臓も伸び伸びするのでね。

身体にも宜しいです。


屋内でも全然出来るので

オススメです。