「天職」の見つけ方?? | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則


以前こんな記事を書きました

 

 

 

なぜ?この話になったのかというと

昨日心をざわざわさせる出来事があったんですよね

ちょっと細かい事は言えないので
聞きたい方はリアルで会った時に
聞いてください

 

このブログを読んでくださる方は

ご存じかもしれませんが・・・

私は今、sakuraiビジネススクールの

学長として活動していて、

起業のコンサルをやっていて、

営業を教えています

 

起業して8年目
日々楽しくそして葛藤があり
どうしたらもっと周りの方々の

起業のお手伝いをできるのか??

自問自答しながら進んでいます

 

で、それが

楽しいんですよね

 

 

ところがもう一方で
何やら不思議な事が起こっておりまして

 

昨日本を読んでいたんです

私の好きなノンフィクションの本
(ノンフィクション好き)
しかも暗め・・・笑

(大学の卒論は太宰治関係無いか!)

ふと気がついたら
私が大人になって1番最初に買った本も
そして1番大好きな本も

同じ系統のノンフィクション


しかも・・・

3冊にかなり大きな共通点がある事に
今更ながら気がつきました


先日たまたまみた映画もね・・・
ひゃああああ

 

image

・・でですね

私「X」のアカウントを4つ持ってまして笑
その中で最近動かしてないアカウントが
あるんですが

そのアカウントが
私が半年くらいログインしてないのに
DMきたりしていて

それも同じ系統の事を問題しして

作ったアカウント

ちなみにそれ
私の名前も顔もだしてない
アカウントなんですが・
大きめな会社様からもDMが
来てたりしてまして・・・

最低限のやりとりで

そつなくこなしてます

なんか
なんか
なんか・・・・・・
これなんかおかしくない??

 

 

そこで考えました

もしですよ
私がそっちの仕事を始めたら???

どう??

私どう???

 

って思ったら・・・

やりがいしかない

って思っちゃったんですよね

思っただけですが・・・

思っちゃったんです汗

 

image

 

それで「天職」とか「使命」ってなんだろう??

って今日は考えてました

 

でも私、そもそも引きよせが強いし
営業出来る人って思い込み強いから・・
自分の思い込みで引き寄せちゃったのかな?

それか気のせいかな??

 

まああもし本当に必要なら
具体的な何かが来るはず!
(開き直った!笑)

 

 

天職とは
最初は自分では分らないものらしい
だとしたら

自然に任せるしかないですよね

 

なるようになる!

 

昨日はそんなざわざわした日でした

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます


2年前の記事