起業して良かったこと | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

今日はお仕事が

16時からのコンサル2件だけなので

 

朝はゆっくり

お昼もゆっくり

家の事の掃除や洋服の整理をしています



起業して良かったな

と思う事って沢山あるけれど

1番大きいのは「時間」

 

フルタイムで不動産の仕事していた時は

お客様がいようがいまいが

事務処理があろうがなかろうが


10:00~18:00までは会社にいなきゃ

いけなかった

 

子供が出来るとそれはなかなかつらい

拘束で・・・


仕事があるなら良いんですよ

でもないのに会社にいなきゃいけないって

なんなのーー涙

 

って思ってました



私は営業職だったから

まだ良くて


お客様の家に行くっていって授業参観でたり
土日の保育園の「じゃがいも」堀り

でたりしてたけど・・・


いちおううしろめたさ?との戦いで

なので更に仕事はしましたけどね

 

つらいわけですね

イライラするわけですね

 

そしてイライラしてダッシュで帰って

子供達のご飯を急いで作ってるのに

ニコニコ「食べたくない!」とか

大泣き「もっと公園で遊びたい!」とかやられると

 

もう!イライラマックス

お願い!ママは仕事ダッシュで帰ってきて

ご飯作って家の掃除して

これからお風呂も入るのよーー

ぱぱも帰ってくるしーおねがいー涙


となりますよね

 

そりゃあなりますよね

 

なので起業して

労働時間は半分以下で

会社で勤めていたときよりも3倍近い

収入があり

 

しかも毎日楽しいって

本当に起業して良かったと思います

 

ただ

もちろんマイナスもありますよ

何かあったらそれは全て「自分の責任

会社のせいにも上司のせいにもできない

 

全ての判断を自分でするし

トラブルも自分で解決する

メンタルがとっても大事であるということ

 

でもこれもね

好きにさせてもらってるからこそ

我慢できるっていうか乗り越えられるという

表裏一体ですね

 

 
でもそれも含めて
自分の経験値が増えること
自分が学び続けられることは
成長につながるし

 

私は「やりがい」を感じてます

 

だからね

起業したいのに

やり方が伴わない

売上げが伴わない方には

もっとお手伝いしていきたいな

 

そんな風に思います

 

今日も家の掃除して

夕方はお仕事して

夜は楽しくお酒をのむぞーー

 

桜井希和子でした

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

image