フロント商品の作りかた:知っときましょう | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

起業すると「フロント商品」っていう言葉を
どこかで聞いたことがありませんか?


ググると

フロントエンド商品とは、
集客のために価格を安く設定した商品
 

そして、
バックエンド商品とは、

集客したお客さまへ最終的に勧めたい本命商品のことです

と書いてありました

 

 

ビジネスは

商品を売るときの基本として

この形態を取ることが多いんですね

 

フロント商品の作り方は


・ターゲット層をきめて

・無料!とか500円!とか3000円!とか
受けやすい金額にして

・SNSで告知する???

 

とか多いと思うんですが・・・

 

これは実はフロントに見えて

フロントではない

そんな風に思います

 

特に机上の空論だったらNGです

 



フロント商品は

集客商品です

 

集客できる前提

その後にバックエンド商品(収益商品)

があります

 

分かりやすくいえば、

自分のバックエンド商品を必要としている方
出会いやすい商品でなければいけません

 

バックエンドに興味がある方が

いったんお試しをするために

フロント商品があるそんなイメージ

 

なので、大事なのは!

自分の実力フルパッケージの

バックエンド商品

を購入していただける

お客様にあった商品設計が大事

ということ



 

価格帯もそうです

 

なのでその方の繋がってる方々によって

フロントは0円の場合もあるし

3000円の場合もあるし

1万円の場合もあります

 

全ては

自分のメニューを買ってくれる方が

どの価格帯だと買いやすいか?なんです


このゴールから考える癖がないと
ただ安い商品を作って

ただただ集客し続けて

バックエンドにまったく関係無いママ友に

ただただ提供する


みたいな事になります

 

すると

自転車操業で休みのない

そして売り上げのたたない働き方

になりますよねーー


それなんの修行???

 

そして

それ

いつまでやりますか??

 

20代ならいいと思います

何百件もやって経験ふんで

経験ふんで体で覚えて・・・・・・

やっぱやめようかなーーーーみたいな笑

 

でも大人は

今まで培ってきた経験があります

実績があります

 

自分の個性、強みと

ビジネスをしっかり結びつけて

豊かな働き方を作る
その土台が整ってるんです

 

あとはしっかりその脳を使って

人脈を使って

ビジネスを形にしていく

そういう事が大事では無いでしょうか?
 

そしてもう1つ

 

フロント商品で

集客に追われるなら・・・

 

それフロント商品になってませんよーーー

 

桜井希和子でした

 

image