人の目を集めること「プロモーションと企画」 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こちらの記事にも関係する話です

先日コンサルをしていて
こんなことを聞かれました

 

コンサルティングに入ってもらって
集客が10倍になり、売上げも最高売上げを達成しました

 

でも今はコンサルに入っていただいているけど

コンサルが終わった後が不安です

 

ふむふむ

 

まずお伝えしたいことが
いくつかあるなと思ったのですが

 

最初はやったことがないから出来なかった

そして
言われてやってみた
ここで経験値は1つついてますね

(1どころか100くらい)

 

プロモーションで人の目を集めるとか
もうまさにその1例

自分は変わってないのに・・・
集客が0→50人になったり
売上げがあがったり


 

image

 

それで分ったことって
いっぱいあると思うんです

 

・集客ってこうやってやるんだ(違う視点での)
・売上げを上げるためにやる事はこれか
・自分でもここまで出来た(自信)

・マーケティングね、顧客フォローね

後出しジャンケンね

・今までやっていたのにその大切さに気がついてなかった
なので精度を高める事をしていなかった!(成約率とか?)
 

などなど

 

経験して初めてわかる事ってある

 

そもそもね

やったことはないから1人では不安なわけで
だからコンサルや仲間がいる環境で安心して
いつもと違う経験をするわけですよね

 

 

なのでここでつちかった経験を
終わってから自分でやってみる

それはできます。大丈夫

 

ある意味ここが面白いわけだし

出来た事を次に当たり前にするここが大事

 

で!もう1つあると思うんです

自分で出来た経験でやりますし
やれます
でもね次のステージがきます

 

さてそこで
コンサルタントのように
売上げに直結した企画を思いついたり

導線組んだりできるのか?

 

その答えはさっきとは異なります
だって
コンサルタントはその職業を
仕事にするくらいそこに「そもそも持ってる強み」や
「学び」をして精度を高める専門家な訳です
お金をもらって仕事してるプロです

 

その人と同じになろうというのは
それは無理な話ですよね

 

私にも無理です
ビジネスパートナーのCEOの
天才性は私には無理ですね


*右がCEO

image

 

で、

だから

コンサルタントが必要という

次のフェーズに入ってきます

 

人の脳を使う

人の力を雇うということ

 

オリンピックの選手で

コーチをつけていない人なんて

いないですよね

 

多分みなさんトップアスリート
ご自身で出来ることだけでも
一般人の私たちより上のはず
 

でもさらに上に行くためには
自分はプレイヤーに徹する

徹しなきゃ進めません

なのでコーチがいるんです

 

私もここまでずっっとコンサルタントを

つけてきました

だって分からない事はわからないんだもん
もはや開き直りですよ笑

 

結論からいうと・・・

 

なのでどこまでいきたいか?ですが
起業して
まずは売上げをたてないと

ここにはいかないしいけない
 

専門家を使えない

すると伸びない

 

起業してある程度売上げが立てば

その何割かの経費でコンサルタントをつけ

何割かで経理を人にまかせる

 

自分は自分の仕事に集中し

お客様に集中する

 

これが起業にとって大事な次のステージ

 

売れていく人はそうやって進んでいきます
チーム戦ですね

 

そしてこれこそが

楽しく軽やかにビジネスが進んでいく

方法かな?って思います


月3万円のビジネスにするのか
月30万にするのか?

月100万超えていくのか
分らないけど

 

自分を成長させていけると

楽しくて更に進めるかな?って思います
 

最後までお読みいただき

ありがとうございます