北海道①へはフェリーもオススメ♪ | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

突然ですが北海道にきています。

今回は娘ちゃんと来る予定でした・・・

 

なので交通手段はフェリーをチョイス

 

なんてったって車をもっていけるもんね

しかもフェリーって楽しそうじゃないですか??

 

image

 

私が住む横浜から北海道へフェリーで行くには

茨木の大洗港から出発して北海道の苫小牧港までいきます

 

昔、子供が小さいころ

北海道へキャンプのためにフェリーを使った事は

あるのですが今回はもーーー何十年かぶり・・・

 

するとずいぶんフェリーの中も様変わりしておりました

・・・なんていうかおしゃれ!!(笑)

 

窓はこんな風にまるーくて

image

 

レストランも広くてきれい

 

image

 

お部屋はスーペリアツインにしたけど

ちゃんとお風呂もトイレもお部屋についてて

 

image

 

写真はないけど大浴場やドックラン

売店にゲームセンターもあるんですよ




船の中の椅子もこんな感じだし

マッサージチェアーもありました

 

image

 

アメニティグッズにはシャンプーリンス

ボディソープなどもついていたけど

大浴場にもシャンプーバイキングあったから

(いろいろ選べるやつです)

これ使わないよね・・・


なのでお持ち帰りですね

image

 

大洗港出発は19時45分の夜便で

北海道苫小牧到着は13:30

 

夜ぐっすり寝れば朝つく感じで

 

ちょっと心配だった「揺れ」

まあ確かに少しは揺れたけど

酔い止めを飲んだせいか?私は全然大丈夫

でした

 

image

 

フェリーの旅・・・・

とってもゆっくり贅沢な旅だったので

なんだか癖になりそうです

 

ちょっと緊張はするけどね

 

ご興味ある方はぜひ1度体験してみてくださいね

 

北海道3泊5日の旅はつづきます