謝ることのできない大人たち | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

 

最近よーく思うことがあります

それが

「謝る」って大事だなってこと

 

誰だって失敗はありますよね

その時に人のせいにするのは簡単

でもすべては「自分のせい」

だとも思うんです

 

ネパールでこんな事を聞きました

 

ネパール人の人ってね、

人のせいにしないんです

みんなお金もないからね

政府のせい、会社のせいにしても

仕方ない

それを選んだ自分

その行動を起こした自分のせいだから

 

みんな一生懸命生きてるしね

人のせいにしても仕方ないんですよ

 

って

 

大事な考え方だなーって思いました

 



私が一緒に仕事を仕事をしている

CEOはよーく私に謝ってくれます

 

あってるんですよ言ってる事は


私がそう伝えても

「いえ、言い方が・・・」

「タイミングが・・・」

「そもそも僕が・・・」

って謝ってくれるんです

 

私が感情で受け取ってしまっただけなのに

「おこったことはすべて自分のせい」

ととらえてくれるんですよね

 

子供はね親によく謝りますね

でも大人になるとなんだろう?

プライドとか?

自己防衛とか?

必要ない何か?で謝りずらいですよね

 

でも

間違ったら謝る

って大事なこと!

 

私も意識していこうと思います

 

今日も素敵な1日を

 

*1年前書いた記事