ほんものの人 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

この度ご縁をいただきまして

不登校の子供達に最前線で関わっている

粋塾の氷室 優さんとお話しさせて

いただきました。



不登校、オーバードーズ 、リストカット、

引きこもり。

わたしには無縁だと思っていた世界


でもある日突然何かが起こった時、

それは必ず親、親の自らの問題


それを子供が教えてくれていると

氷室さんから教えてもらいました

言葉じゃなくて理屈じゃなくて心なんだって


氷室さんはこの写真は笑ってますが

なかなか怖そうで、そしていつも本気で

そして頭がよくてなんていうか


誤魔化しがきかない


そう思ったのがわたしの第一印象


わたし誤魔化すの得意なんですが

一目みて諦めそして本気で向き合い、

関わらせていただきました


すると

わたしの周りでは幼稚園の経営をしている

塩沢節子園長



愛知で英語を教えている 小林ゆにこさん


「知ってる。会ったことあるよ

あの人本物だよね」と、、、


そうか本物の人は

やっぱり本物の人と繋がってるんですね


わたしは仕事はできますが、人としてそして

親としてはまだまだ未熟です。

沢山の人のお力を借りています。


一人前っていつなるのか?わからない

ちゃんとした親って??どうしたらなれるの?

かは分からない。

でもでもご縁に本当に助けられています。


いつか

氷室塾長と講演会で対談をさせていただきたい。未熟な親として怒られる代表で怒られましょう


親子の素晴らしさを

子供たちの純粋さと不安と戸惑いと関わり方を

氷室さんの存在から&その在り方から

みんなに伝えてほしいそんな夢ができました


わたしは本当の自分に向き合う

きっかけをいただいたから


氷室塾長本当にありがとうございました。

そして

これからもよろしくお願いいたします


◇粋塾 氷室塾長のブログ

https://ameblo.jp/youbuzz/entry-12773646553.html




◇親だけど準備できてない sakurai kiwako

https://note.com/sakukiwako/n/n2795c83a1e72