イベントページ上手く使っていますか?【集客①】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

集客について困ってる話をよく聞きます

 

それこそ「世界観」とか

「自分らしく」とか

自己表現はみんな好きだし得意

 

だけど

 

話を聞いていけば行くほど

いきつく先に

「集客に困っている」

「有料に人が集まらない」

 

そんな声が多い気がします

 

それだと

「趣味」になりやすくて「ビジネス」には

ほど遠いですよね

 

そこで!今日は!

集客ツールの1つである

「イベントページ」について

解説しようと思います

 

Facebookのイベントページを活用してますか?

*イベントページってこういうの

 

 

 

私は比較的集客がそんなに難しいとは

考えていないし(そもそもの繋がり方)

についてはまた他の機会に・・・

 

 

私はイベントをやると【新規】の方、

【初めましての方】もご参加していただける

ことが多くあります

(Facebookで友達になっていない人)

 

その方々に

「何を見て参加しようと思いましたか?」

と聞くと

《Facebookのイベントページ》という答えも

少なからずあったりします

 

 

おーーーーー!!!

 

 

今日はイベントページって

作ってる方はいると思うけど

大事なのはその先、

 

イベントページを作成しただけで

満足してませんか??

 

 

 そんなお話

 

 

ちなみに以前の私は

イベントページを作成して

満足していた時期も確かにあります

 

でも大事な事は

自分ができる事をするのではなくて

相手に届く事が目的ですよね

 

そういう意味では

Facebookのイベントページは

「友達を招待」する、

ここまでするのが大事です

 

①友達を招待することで、
もちろんその誘いたい友達

(SNSで繋がっている人)にイベントを知ってもらう

 

②誰かが「興味あり」を押してくれるとフィードに上がる

 

この②がかなり大事かなって思います

見た事ありますよね?

自分の知り合いがイベントに「いいね」を

押したらフィールドに上げってくるという状況

 

まあそもそも

イベントページを招待するためにも

何にしてもコミュニケーションが

とれていなければ何をしても成果は

でないので常日頃が大事ですが

 

でも

こういう自動的に

フィールドに上がってくる機能を

使わない事はありません

 

自分ができる事だけではなく

他の力も借りていきましょう

 

直接メッセージはまさに集客の行動

イベントページは集客の行動ではあるけど

更に拡散するための行動でもある

そんなところですね

 

ぜひぜひやってみてくださいね

 

桜井希和子でした

 

イベントページの作り方が分からない方はこちらから

 

image