SNSで人としっかり繋がるためには・・ | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんにちは桜井希和子です

 

 

実は先日、質問を受けました。

それが・・・

 

「希和子さんは人に会いに行くと思うのですが・・
どうやって会いに行く人を決めてるんですか?」

 

そんな質問

そこで考えてみましたよ

 

実は先日も

ある方のフォトウォークに行ってきました

ちなみに完全なる初めましてです

 

フェイスブックで追っかけていた方

それはこちら

 

 

フォトグラファーの魚住心さん
(お写真はプロフィールからお借りしました)

 

正直これだとお顔はわからない・・

フェイスブックでも探したら

出てくるのかもしれないけど

 

私が知ってるのは

こういう心さんの写真だけ

 

ですが、フェイスブックで

「フォトウォーク開催」の記事を見つけて

 

休みに日に

参加させていただきました

 

たしか申し込みフォームとかなくて
「参加したい方メッセージください」

というものだったのですが

 

参加させていただきたい!

そうメッセージを送りました

 

 

私はですね

会ってみたい方には

必ず会いに行きます
日本であればできるだけ

 

どうやって会いに行く方を

選んでいるか?というとですね

 

私の1つの答えとしては

写真が素敵な方なんです

 

きれいとか?

素敵とかのもっと先の

「なんだか好き」

「その世界観のとりこ」

 

こんな方でしょうか?

 

なんていうか・・・・
SNSは表面的だと思うんです

見た目&その方の言葉や文章

そういう物で構成されていますが

 

人にはその「背景」というものが

ありますよね

 

その「背景」に

会いに行ってるのかもしれません

 

それって「空気感」で伝わることもあれば
「会って話して本当を知る」
そんな事も多々あります

 

だから私は

「写真が素敵な人」に必ず会いたいんですよね

 

ちなみにこの時に会いにいった

心さんは

 

繊細で優しくてしかも

写真の熱量がすごい

 

 

それを一生懸命教えてくれる

 

本気と優しさとそして・・・

なんだろう?自分への向き合い方

 

私ねこの日すっごく楽しかったんです

寒かったし沢山歩いたけど楽しかった

もう本当にいってよかった

 

もちろん

「心さんの写真にこめた想い」

に感動したし

その裏側を垣間見る事が出来た気がします

 

だからこういう写真?というか
こういう向き合い方されているんだなって

少しだけわかりました

 

私も自分を見直そう

いや!もう!完全にファンですね

 

時にね

SNSで知っていて「会いたい」と

思ったのにお会いしたら

 

・・・・・

・・・・・

 

なんていう方ももちろんいます

そりゃあそうです。人間だから

それも会ったらすぐ分かるんですよね

 

でもね時間は有限ですから

全員はお会いできないですよね

だから私は。私はですよ

 

SNSでめちゃくちゃ写真が素敵な人

SNSの表現力で心ひかれる人

には必ず会いにいきます

つながりにいきます

 

SNSがあるからこそ広がる世界

なんです

(そもそも家が大好きなんで)

(余計なことでは家から出たくないんで)

 

だからね思うんです

SNSをおろそかにしちゃいけないって

やっつけの投稿ばかりしちゃいけないって

(反省!)

 

自分の思いを丁寧に

自分の写真を丁寧にすること

 

写真じゃなくても良いんですが

「自分の大事を自分が大事に扱うこと」

 

そういうことが

ご縁をつなぐのではないかな?

SNSでは特に気をつけたら良いこと
そんな風に思います

 

この世の中には沢山の人がいます

素敵な出会いもご縁も

 

SNS上にも沢山沢山

ちりばめられています


ぜひ自分にとって「大切な人」に

出会いに行ってくださいね

 

私もピン!と来たらいつでも会いに行きます

 

桜井希和子でした

 

 

#写真もビジネスもコミュニケーション

 

image