大型連休真っただ中
5月は緑の美しい季節ですね
でも原則は外出禁止という事で
お家にいる方も多いのでは
ないでしょうか?
困った時期ではありますが
これもチャンスととらえていきましょう
ではこの時期起業している私たちは
どんな事をしたらいいのか?私からのご提案です
ゴールデンウイークはこんな事したらいいよ
この時期の集客はまあできませんよね
だってみんな家族が家にいるし
なのでイベントは立てていないが基本
(イベントのスケジュールは年間で見ていくべし)
で、次のコンテンツ販売は6月~7月
なので今のうちにチャンスをつかめる用意!
それは・・・・
プロモーション活動!
例えばこんなことから
①読書(笑)
②学び
③アウトプット
・旅行
・子供の事
・読書から感じたこと
あっ!これ優先順位ではありません
何個あるかわかるように数字ふっただけ
なのでご注意を
この時期に家でやると良いのは
プロモーション活動なんです
理由は「発信は自分だけ」で出来るから
人の都合に左右されないですよね
逆にこの時期やっちゃいけないのは
「集客」。なぜならみんな忙しいわけで
人の都合に左右されるから
でねプロモーションとは!
*自分の仕事に有益に情報が広がる事
そういう意味での認知アップに最適な時期なんです
いつもとは違う観点から発信すると
違う人達と繋がれるそれこそが
次に来る販売導線に必要な種まきです
例えば「子供と遊んでる投稿」は
家族を大切にしている
プロモーションになりますよね
「自分らしく」を仕事にしてる方は
ステイホームでも家でもできる(自分がやってる)
自分らしい時間の使い方
好きなコーヒーとか(銘柄も)
好きなパンも。共通項の多い部類
こういうの載せたら
「私も好きです――」みたいな人たちと
つながれますね。
そしてこういうつながりって幸せでしかない
注:子供との関係性のお仕事してるのに
この時期子供ネタがない方が不自然ですよね
たまにいるんですよねーーー
逆にスピリチュアルなお仕事されているなら
みんながステイホームでちょっと
イラっとしてるかもしれない中、
自然のことや時の流れ
人間そのものの存在の事とか心に響き渡ります
注:ネガティブな人へ解決しよう系の投稿は
みんながリラックスしたい時期に
豊かな人には響きませんし、逆にそういう人が
周りに多いというマイナスプロモーション
美月さんのブログはいつも心に響きます
でもそうは言っても
ネタがないかも・・・
だからこそこの時期は「学び」や「読書」
などの自己啓発に時間をかけ
そこから感じた事をアウトプットしていく
事でプロモーションにつなげていくんです
そうすれば
発信に幅が出る事間違いなし
物事にはタイミングってあるんです
世の中の流れ
自分の流れを2か月くらい前にみて
自然とビジネスができる仕組みに
作り上げていってくださいね
何より自分楽しんでくださいね
うーーん私はどうしたら?と
ピンとこない方は無料相談会へ
もしくは希和子塾へ(笑)
戦略的脳が
まじかで見られるかもしれませんよ
それではーーーー