ゴールデンウイークをどう使う?「戦略的起業家の頭の中」 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

大型連休真っただ中

5月は緑の美しい季節ですね

 

 

でも原則は外出禁止という事で

お家にいる方も多いのでは
ないでしょうか?

 

 

困った時期ではありますが

これもチャンスととらえていきましょう

 

 

ではこの時期起業している私たちは
どんな事をしたらいいのか?私からのご提案です
 

 

ゴールデンウイークはこんな事したらいいよ

 

 

この時期の集客はまあできませんよね

 

 

だってみんな家族が家にいるし

なのでイベントは立てていないが基本

(イベントのスケジュールは年間で見ていくべし)

 

 

で、次のコンテンツ販売は6月~7月
なので今のうちにチャンスをつかめる用意!

それは・・・・

 

 

プロモーション活動!

 

 

例えばこんなことから

①読書(笑)

②学び

③アウトプット

・旅行

・子供の事

・読書から感じたこと

 

 

あっ!これ優先順位ではありません

何個あるかわかるように数字ふっただけ

なのでご注意を

 

image

 

この時期に家でやると良いのは

プロモーション活動なんです

 

 

理由は「発信は自分だけ」で出来るから

人の都合に左右されないですよね

 

 

逆にこの時期やっちゃいけないのは
「集客」。なぜならみんな忙しいわけで
人の都合に左右されるから

 

 

でねプロモーションとは!
*自分の仕事に有益に情報が広がる事
そういう意味での認知アップに最適な時期なんです

 

 

いつもとは違う観点から発信すると
違う人達と繋がれるそれこそが
次に来る販売導線に必要な種まきです

 

 

例えば「子供と遊んでる投稿」は
家族を大切にしている

プロモーションになりますよね

 

 

「自分らしく」を仕事にしてる方は

ステイホームでも家でもできる(自分がやってる)
自分らしい時間の使い方

好きなコーヒーとか(銘柄も)
好きなパンも。共通項の多い部類

 

こういうの載せたら
「私も好きです――」みたいな人たちと
つながれますね。

そしてこういうつながりって幸せでしかない

 

注:子供との関係性のお仕事してるのに

この時期子供ネタがない方が不自然ですよね
たまにいるんですよねーーー


 

逆にスピリチュアルなお仕事されているなら
みんながステイホームでちょっと
イラっとしてるかもしれない中、

自然のことや時の流れ

人間そのものの存在の事とか心に響き渡ります

 

 

注:ネガティブな人へ解決しよう系の投稿は
みんながリラックスしたい時期に

豊かな人には響きませんし、逆にそういう人が

周りに多いというマイナスプロモーション

 


美月さんのブログはいつも心に響きます

 

 

でもそうは言っても

ネタがないかも・・・

 

 

だからこそこの時期は「学び」や「読書」

などの自己啓発に時間をかけ

そこから感じた事をアウトプットしていく

事でプロモーションにつなげていくんです

 

 

そうすれば
発信に幅が出る事間違いなし

 

 

物事にはタイミングってあるんです


 

世の中の流れ
自分の流れを2か月くらい前にみて

自然とビジネスができる仕組みに
作り上げていってくださいね

 

 

何より自分楽しんでくださいね

 

 

うーーん私はどうしたら?と

ピンとこない方は無料相談会へ
 



もしくは希和子塾へ(笑)

 

 


戦略的脳が
まじかで見られるかもしれませんよ

それではーーーー

 

 

image